笑う門には福来る

琴似神社 例大祭

あ~~~~~っ!
明日になってもうた(><)
 
木曜日は琴似神社さんのお祭りでした。
朝7時に自宅を出発して家元宅を7:50に出発。
旭川から札幌まで高速移動で琴似神社に9:50に到着。
 
到着してすぐに音響セット開始。

何度もお邪魔してるのでセットも慣れたものです(^^)
1時間もしないでセット完了。
 
今日は木嶋&澤さんがダブルブッキングで参加できなく、真貴ちゃん&かおるさんが民謡に続いて歌謡曲も歌うことに。
 
なれないので二人共リハーサルなう

今日の音源はCD・MD・カセットとフルコース!!!
結構忙しかったっすね(^_^;)

音響的には何の問題もなくエレちゃんもQちゃんもホント元気に鳴ってくれてます。
 
そしていよいよ本番。
始まってしまえば、いつもの通り(^^)
でも歌謡曲は二人共緊張してたみたい!

そして本日の民謡の大御所は鈴木たまり先生!
 
御年83歳だそうです。
83歳なのに津軽五代民謡を全て連続で唄いきるという!!!!
私は十何年かぶりにアイヤ節をつけさせていただきました(^^)

 
打ち合わせ無しでやってみたのですが・・・・・「スズメがチュンチュン」の歌詞で焦りまくりましたね(^_^;)
心の準備が出来てれば、そーでもなかったんでしょうが(^^)アハハ
 
そのあとは大御所チームです!
 
家元71歳
かおるさん69歳
たまり先生83歳

いや~~~っ!味のある良い民謡を聞かせていただきました。
こうゆーの久し振り(^^)
 
私たちがペーペーの時、ブインブイン言わせてた方々ですからね~(^^)
たまり先生には本当に脱帽しました!
たぶん私が83歳になってもこれだけ元気に舞台に上がれないでしょう。
 
最終8:30に終演して撤収開始。
私と優斗は着物を脱ぎ捨て音響の撤収です。
本当は着物をきちっとたたまないとダメなんすけど、音響あるときは家元も何も言いません(^^)
※家元は着物のたたみ方が尋常じゃなく厳しい!
 
撤収も優斗と二人で役割分担が何となくできてて、30分で終了。
クルマに積み込んで9:05には琴似神社をあとにしました。
 
んで家元宅に荷物を降ろして、真貴ちゃんを送って自宅に戻ってきたのが11:30
音響をガレージに片付けて0:00というわけです(^^)
 
それでは、おさしみ~~~(^^)