笑う門には福来る

パネルハウス到着

音響を保管しとくためのパネルハウスを購入。
 
もともとログハウスを目指してたのもあって、キットで購入して組立は自分でってことに。
 
頼んだのは4畳半(2.7m×2.7m)のパネルハウス。

 
これはメーカーの完成したやつね。
 
んで完成してない奴が本日、我が家に届きました!

意外と凄い量に、わたくし少しビビリましたぞよ(・□・;)
 
何日か前にメーカーから土曜日に配達するとのことだったので、夜勤明けだったんだけど帰ってすぐに基礎作り開始です!
 
そうですまた穴掘りです(^^)

でも今回は四角の4ヶ所だけ(^^)
前回のウッドデッキの穴掘りで懲りてるので中間と中はブロック据え置き!
それでも実家のお父さんとお母さんと私の3人で2時間くらいかかりましたよ、水平とるのに。
 
そしてパネルハウスが届き。
 
会社からプレート(転圧するマシン)も借りてきてるのでガレージの前の傾斜をタイヤショベルで作り、プレートで転圧。
メッチャ奥様がやりたがってる(^^)アハハ


メッチャ楽しそうに転圧してます(^^)
これで優斗のベッタベタシャコタンもガレージに入れるでしょう。
 
んでこのあとはパネルハウスの塗装。
組んでからは塗装できない部分があるので組む前に塗装しとかなきゃね。

これは土台。
一応メーカーで防腐防蟻加工してきてあるんですが、更にキシラデコールを。
キシラデコールのカスタニってカラーにしてみました。

奥様が塗装してるのは軒天の部分ですね。
 
今日は本当に奥様が大活躍(^^)
 
明日、本当は組んで見たいのですが・・・・・・様子見てですね。
月曜日も休みなら間違いなく組み上げるとこなんですが、仕事なんですね~~~。