笑う門には福来る

NHKのど自慢in比布町

今日は比布町NHKのど自慢大会がやってきた!
 
比布町120年記念としてNHKのど自慢大会が開催されました。
去年も東神楽町でお手伝いしてきたのですが今年もお手伝いしてきましたよ(^^)
 
場所は比布町の改善センター

奥様もいたので顔を入れて写真をとも思ったのですが・・・・・あまりにもベタなのでやめました(^_^;)アハハ
 
どこに行ってもそうですがNHKのど自慢大会ってもの凄い人ですよね!!!
出場者もかなり遠いところからも参加してるみたいですよ。
 
それに引き換え民謡を歌う方が激減してるようです。
240人中、民謡はたったの5人!!!
しかも1人欠場。
 
 
そんな中240人の予選も終わり、アトラクションの始まりです。
だいたい220人くらいの時にスタッフさんがお迎えに来て舞台袖に、相変わらずすんげー機材群ですなー!!!


このコンソールは舞台袖にあって客席後部にもコンソールがあったのですが、舞台袖のコンソールはモニター用なんだろうか?
 
この後すぐにアトラクション開始。
和やかにアトラクションが進んできます(^^)
前回の西神楽では三味線マイクが細いコンデンサーだったのに今回はソニーの38Bだったさ!
さすがNHKだね。
 
舞台もまんま「のど自慢」


そしてアトラクションも無事に終わり。
体育館の上から見てみると・・・スピーカーが!!!
メイヤーのフルラインアレイ!

モニターもメイヤーの80万クラス!
 
スタッフに聞いてみたら、全ての機材だと軽く・・・億・・・オク・・・100000000円は超えてるとのこと(゚o゚;;
そして1週間前から準備を開始してるそうです。
スタッフもハンパない人数でしたね。
 
明日は旭川豊岡村津軽三味線ライブしてきますよ(^^)