笑う門には福来る

山は白いぞ!!!

昨日の日曜日は旭川のライブハウスで津軽三味線ライブを家元と優斗と私の3人でやってきて、ライブが終わってからトラックの仕事で夜勤開始です。
 
夜勤っても日曜なので余裕をもって早めに出ました。
 
ライブから帰り昼食を家で食べて支度して家を出ると目の前に大雪山の姿が。
まるで上の方だけ生クリームがかかった状態(^^)アハハ

あと1ヶ月もすれば下界にも下りてくるんだよねあの雪!
 
この画像は日曜の日中の画像です。
 
んで会社に行きアルコールチェック&タイムカード&運行前点検を済ませて出発進行(^^)

今回フライングして早目に出たのは、早来町の「かつとく」って食堂で夕食を食べるためなんだな(^^)
 
とりあえず、苫小牧まで行き荷物を積んでから帰りに食べようと計画して楽しみに走って苫小牧に向かう途中の早来町に入ったとたん・・・ガァ~~~ン!
 
日曜日はお休みだったんだぁ(><)
 
かなりテンション下がり気味で積み込みを済ませて帰り道を出発しましたよ。
でもお腹も減ってるのでどこかで食べなきゃ。
この時間(20時)やってるドライブインってあまりないんだよね~~~。
 
諦めて滝川の「すき家」でテイクアウトしてトラックの中で食べることに。
 
んで、すき家に入り悩んでるとメニューの一番上に「炭火豚丼!」が!
炭火の文字に惹かれて注文。
しかも特盛(^_^;)
20分くらい走ったとこの駐車帯に停めて炭火豚丼をいただくことに。

右に見えるのはセロリの漬物。
手前に見える赤いペットボトルはトマトジュース。
 
白髪ネギが良い感じでしょ(^^)
 
 
 
・・・でもね~~~・・・炭火の味が全くせん!
しかもお肉がパサパサ!
一応全部食べましたが・・・・・素直に牛丼にしとけば良かったとかなり後悔しましたね(><)
 
こーゆー季節物って当たるのもあるけどハズレもあるのねって感じ。
 
そして無事に降ろし場近くのコンビニに到着して朝まで仮眠して、残りの仕事も無事に完了。
 
先ほど家に帰る途中またまた大雪山が目に。
 
日曜日に撮影した場所とほぼ変わらない場所なのですが・・・・・少し生クリームが増えてるような!

なんでも今年は大雪山の紅葉が10年に1度の綺麗さなんだとさ!
赤い葉っぱが凄く多いみたいで。
 
鍋の美味しい季節になってきましたね(^^)