笑う門には福来る

旭川市 中央図書館 津軽三味線live

月曜日の授賞式のあとは、夕方に旭川市の中央図書館で津軽三味線liveでした。
 
常磐公園のとこにある図書館ですね。
 
この図書館は毎年毎年「図書館祭り」ってのを開催してるんですが。
今年は20周年の区切りある年らしくて「図書館祭り」も3日間開催されました。
 
その3日間の最終日の一番最後に津軽三味線liveなんですね~~~(^^)
 
しか~~~し、外は雪!!!
普通の雪ならまだ良いんですが、ミゾレ混じりの雪!!!
 
いつもは100人は軽く超える来場者数らしいのですが、7~80人くらいでしたかね。
でも生音で聞くには丁度良い感じです(^^)
 
 
すこし見づらいのですが。

生音なので少しでもザワついたら厳しいかなって思ってたのですが・・・・・
さすが図書館利用者のお客様!!!
物音一つたてずにメッチャ静かに聞いててくれまして!
あっと言う間の50分間でした(^^)
 
なんとなく私的に・・・初めて津軽三味線を聞くって方が多かったような気がします。
テレビやCDとは全然違うって感想の方がいました(^^)
 
 
 
それと私事なのですが、紋付が短い件

股付き袴用にと家元が浅草で購入してきたらしい。
 
だけど・・・・・ちょっと短すぎ(^_^;)アハハ
 
 
まあ袴を履くとわからないので・・・

すこしスースーしますが、もーまんたい(^^)