笑う門には福来る

鹿肉  届いたよ。

今週の土曜日にハンター宍戸さんと無線で喋ってたら、宍戸さんにお客さんが来たみたいで少し無線を中断。
 
その前にハンター宍戸さん
「いや~~~昨日は疲れた!人間て奴は欲の塊だね。」
「昨日、3歳のメスをやっけたあとに0.5歳のオスが現れて・・・・・・ついつい欲がたけて撃ってしまってさ」
「持ち帰って処理するのに夜までかかってさぁ~~~!はぁ~~~疲れた疲れた」
 
って話をしてたのさ。
 
 
 
んで戻ってきた宍戸さん。
「昨日の肉を友達がとりに来たんだけど、どっちでもいいよって言ったらデカい方持ってったさ(^^)アハハ」
「かんちゃん、ちっちゃい方いるかい?」
 
「いただきまーーーーす(^^)」
 
 
んで月曜日に届いてたんだけど、忙しくて解体する暇がなく物置の中に保存しときました。
※今時期、北海道は冷蔵庫と同じくらいの気温
 
丁度熟成した本日、解体に踏み切りました(^^)アハハ

今回は片方のバラ肉のみです。
バラってもちゃんと背ロースもついてますよ(^^)
 
相変わらず豪快な塊ですが!
 
今回はバラ肉のホネ取りに挑戦!
意外とコツをつかめばすんなりといけました(^^)

上が背ロース
下がバラ肉

今晩我が家はジンギスカンなので、一緒に焼いて見たいと思いマッスル!
 
てかさっき少しバラ肉を塩コショウで味付けしてレンジのサカナ焼くとこで焼いて食べちゃいました(^^)
脂が甘くてサッパリしてて、さすが100%草食動物!
 
んまかった(^^)