笑う門には福来る

菅野 孝山流 第39回発表会

今日は孝山会の39回目の発表会でした。
 
場所はいつもの花月会館さん。
 
13時から開始です。
 
私は11時に入り段取り開始です。

とりあえず簡単にセット完了(^^)
 
生徒さんと昼ご飯、近くの「松屋」で牛丼をいただいてきました。
 
今回は沢山、写真を撮ったのですが何故か画像サイズが異常に小さくて使い物にならない(><)
 
13時キッカリに発表会を開始。
 
のんびり、ほんわか、和気あいあいと進んできます(^^)

家元はどっしりと構えて、皆さんの唄をニコニコ笑顔で聞いてます(^^)
 
そして独奏の部

女子大生 あやかちゃん!
聞くたびにネジメが良くなってきてますね~~~!
でもなぜか、つま先が上がってる(^^)
 
画像はないのですが、この次は富良野の春樹君
 
春樹くんはなんと新曲!!!
すべて自分で作った独奏、初めての披露(^^)
とてもよくまとまった感じの旋律!
弾き込むときっと良くなると思う。
 
次は琴音。
琴音はいつもと変わらず。
 
その次は孝山会初の釧路市の会員さん
山本さんです。
一昨年から私に習ってます。
この方も聞くたびに上達してます(^^)
とにかく津軽三味線が大好きってのが伝わる演奏なんですよね(^^)
 
そして楽斗君
楽斗君は郷民の全国大会「津軽三味線の部でグランプリ優勝」してきてるので、安定感バツグンの演奏でしたよ(^^)
 
最後は優斗
楽斗君の演奏を聞いて、そーとー危機感をかんじたのでしょうか・・・・・いつもにもなく気合が入ったじょんがらだったね!
 
最後は皆で大合奏して発表会を無事に終了致しました。
 
すぐに会場を移して懇親会に入り、皆さんまたまた和やかに笑いながら楽しい時間をすごしてました(^^)
 
今年も発表会&懇親会ともに無事に終わってホッとしてます。
 
来年も皆さんと沢山笑いながら発表会できるように頑張りますか(^^)