笑う門には福来る

コマツWA30 シート交換

うちのWA30、シートが普通乗用車のシートで乗り込みにくいったらありゃしないのよ!!!
 
シートレールとシート自体の高さがあるもんだからハンドルとのクリアランスがさ!
するりと足がハンドルの下に通らないもんだから・・・

しかも屋根なしなのにしみこむ素材のシート生地(><)
 
ここは思い切ってヤフオクってしまいました。
建機用のシートって意外とアバウトなんすね!シートレールの穴が長穴だったり。
でもそこが良いとこ(^^)
どんな機械にも取り付け可能ってことだからね。
 
さて私のWA30にはポン付できるのでしょうか???
元のシートを外してみると・・・・・見ただけで穴の位置があわんことがわかりましたは!
ノージンジャーなので、得意の採寸&カット&穴掘り(^^)

手前のステーなんて丸く盛り上がったところに引っかかるのでサンダーでジャーーーーーって(^^)
 
んでテキトーなボルトを探して固定完了!


これでハンドルとシートに足が挟まれなくなりましたよ(^^)
 
そして今日はこれからLED作業灯を取り付けてみようかと思ってまする。