笑う門には福来る

エアーコンプレッサー

今日は寒いけどガレージの中を掃除&整理整頓しました。
 
何日か前に届いてたエアーコンプレッサー。

ナカトミってゆうメーカーのコンプレッサーです。
たぶんコンプレッサーメーカー的には3流のような気が。
 
本当は古くても良いのでメイジとかヒタチとか一流どこをヤフオクでポチろうと思ってたんですが・・・・・・なんせ100V電源対応がない!!
ほぼ三相の200Vなんですよね。
この大きさのコンプレッサーになるとこのメーカーしかなかったです。
 
・・・・・・もちろん一流どこも単相100Vはだしてるんですよ新品で(^^)
ただ値段が4~5倍はしてましたね((((;゚Д゚))))
 
まあホーマックでも売ってるくらいだから少しは安心できるかな?
 
 
とりあえず設置してみました。

下のタンクはイワタの三相200Vのデカイコンプレッサーのタンク。
今は繋がってませんが暖かくなったら上のナカトミと繋げてエアーが簡単に無くならないようにしようという計画なんですな(^^)
 
それにしてもガレージは寒かった!!!
暖かくなったらエアー設備を更に充実させていきますよ(^^)