笑う門には福来る

がま口

皆さん、小銭入れってどんなの使ってますかね?
 
私はとある方に浅草のお土産としていただいた「がま口」をつかってます。
20代前半に頂いてるので、もうかれこれ23~4年使ってることになりますよね!

 
この「がま口」って本当に使いやすくて手に馴染んで、牛革なので触り心地も良く。
でも長年つかってると結構、壊れるんですよね。
革が破けたりしたら瞬間接着剤で補修したり、金具から革が外れたり。
いずれも瞬間接着剤で補修なのですが(^^)
 
しかし昨年末とうとう致命的な壊れが!

画像の赤丸の部分、蝶番みたいなとこの鉄の部分が切れてしまいました!
どおりでパッチンパッチンと締まらなかったわけですよ。
 
かなりショックでしたよね(><)
私の人生の半分以上を共にしてきた「がま口」ですからね~。
ネットで同じような「がま口」を探しても同じサイズの同じ牛革ってのがなかなか見つからない。
奥様にそのことを愚痴ってたら、密かに探して購入してくれてたんですよ((((;゚Д゚))))
 
いや~~~~~!
全く同じサイズ同じ牛革(^^)
ただ一つ、中仕切りが無いってのが違いかな。


 
 
メチャメチャ嬉しいです(^^)