笑う門には福来る

かんちゃんスキー場 オープン!

今日は午前中にカニさんで自分ちと実家とを除雪しまして。

自分ちは雪を全て敷地内の雪山に積んだのですが、お昼を食べてる時に奥様が。
「あの雪山、斜面が急すぎてミニスキーやボブスレーが滑れないんだよね~~~」
って。

そりゃそうだよね、カニさんでただ押して掻き上げてるだけだもんね。

ってことでお昼からはカニさんで我が家にスキー場を造ることに(^^)

あちこちの雪山から雪をすくって雪山に傾斜をつけてきます。
ある程度傾斜がついたら、あとは人力!!!

スコップを持って均します。
意外と簡単に滑らかな傾斜が出来上がりましたぞよ(^^)


どーですか(^^)
1時間程度で完成。

完成したとたん奥様がミニスキーはいて出てきました!

私もミニスキーやったんだけど首が鞭打ち状態になりそうなのでボブスレーにチェンジ。

ボブスレーは後ろに乗るとスピード出るよ!

予想外にスピード出て焦ってるよ!

ウィリーーーーーーッ!!!

すっげーーーーーーー楽しい(^^)