笑う門には福来る

第26回 北を創る

今日は一年に一度の旭川文化芸術協会の発表会です。

場所は旭川市民文化会館 大ホール
そう、昨日のリハーサルはこれだったのです(^^)

開演1時間前なのにこんなに並んでましたよ!!

今年もたくさんの演目があります。

お琴
尺八
日本舞踊
フラメンコ
バレエ

そして毎年のことなのですが、フラメンコとバレエの間の舞台転換の時間に津軽三味線ミニライブを緞帳前で開催。
緞帳の中ではスタッフさんが、ハッチャキになってフラメンコの床からバレエの床に転換中。

緞帳前でこんな風に演奏。

なぜ・・・私だけが後ろに下がってるかと言うと。
孝山会の若手の二人にじょんがら対決をさせたかったからなんだな(^^)
1曲目は孝山会オリジナルの「春の風」
そして2曲目に「じょんがら対決」

二人とも良い、じょんがら弾いてました(^^)
拍手の数も、どっこいどっこいかな!

んで緞帳の後ろではこうなってます。

結果、私たちの演奏が終わったと同時にドンピシャで転換も終了。
舞台監督さんに満面の笑みでOKサインいただきました(^^)



そして私達、孝山会もケッパリましたよ!!!
今年は最後の最後、大鳳

大成功(^^)

家元も大満足(^^)

出演者・スタッフ皆様、本当にお疲れ様でした。
そして来年もまた、宜しくお願いいたします。