笑う門には福来る

カニさん・・・・・お漏らし!

いや~~~~~参りました!!!

今朝カニさんで除雪してたんですが、途中から物凄い軽油が焦げる臭いと白煙がケツの下から・・・・・

あわくってエンジン止めて見てみると・・・・・エンジン回りが軽油でジャバジャバ状態!

参ったなと思いながら、どこから漏れてるかを調べてみたものの・・・・・とにかく軽油だらけで何処から漏れてるんだかわかったもんじゃない!!!

仕方なくエンジンをかけてみることに。
燃えてもいいように周りにかける雪を用意してエンジンお~~~~~ん!

したっけ油圧のポンプの上からジャバジャバ軽油が噴射中???


とりあえずエンジンすと~~~~~っぷ!

油圧のポンプを腕を組みながら眺めること5分・・・・・



ど~~~~~考えても油圧のポンプからは軽油が出るはずがない。



もう1回エンジンかけてじっくり噴射してる箇所を探すことに。


エンジンお~~~~~ん!!!

プッシャ―――ッ!!!

とりあえず仕方ないのでお漏らししながら漏れを探すべし。



よーーーく見ると、樹脂製の燃料フィルターケースから噴射してる模様!
そしてその噴射した軽油が油圧ポンプの上に当たって噴水状態になってる模様!


いや~~~原因がわかるまで難儀しましたね~~~!

なんとか燃料フィルターを外してみました。


上の赤丸のホースが燃料タンクから来てるホース。
下の黄色丸のホースはフィルターから噴射ポンプに行くホース。


そして問題の燃料フィルターケースがこれです。


この赤丸の部分に3カ所くらい小さな穴が開いてて猛烈に出てました軽油

とりあえず駄目元でアロンアルファ―で補強してる最中でっす(^^)
これで止まればラッキー池田(^^)

止まらんかったらコマツへGO。