笑う門には福来る

カニさん お漏らし 2

昨日あれから一生懸命、燃料フィルターにアロンアルファ―をつけてたのですが。
どーーーにも、くっついてないような気が!

メチャメチャ怪しいのでネットオークションで検索してみてもコマツのは出てない。
仕方なく重い腰を上げて旭川コマツディーラーにいってみることにしました。

コマツに燃料フィルターを持って部品のカウンターの方に。

「これあるかい?WA30-1の燃料フィルターなんだけどさ。」

「おっ!見たことあるなぁ・・・・・ちょっとサイズが小さくなるけど。」

とコンピューターで検索し始めました。

数分後コマツの方が

「北海道の石狩に7個在庫があります。」


「マジすか!・・・・・一個いくらくらいするもんなんすかね?」

と恐る恐る聞いてみた。


「一個800円の消費税ですね。」


「買います」

てことで新品部品で燃料フィルターGET(^^)

少し小さいんだけどもホースジョイントの太さは変わらないのでオッケー牧場。

んで急いで帰って装着。



タイラップで止めてありますが・・・元からなので!!!

エア抜きしてタイラップで固定して、エアクリーナーのホースも元通りに戻して、エンジンお~~~~~ん(^^)

快調にエンジンスタート(^^)
漏れもなし!

しっかし一昨日、燃料を20リッター入れたばかりなのに・・・・・ほぼ全部無くなってた!!!
てことは20リッターを庭にバラまいたってことになりますな!アハハ