笑う門には福来る

福士 豊勝 先生!!

遠く青森から来ていただきました!!!

明後日の祝賀会にゲスト出演していただくために(^^)

実はうちの家元が旭川市の「文化功労章」って賞を昨年いただきまして。
孝山会の後援会長さんお弟子さん皆様から祝賀会を開催していただけることに。

それが明後日なんですね。
それと同時に家元の経歴「50周年」も一緒にお祝いしていただけることに。

そしてゲスト出演の豊勝先生には1日だけ特別レッスンをしてもらうために1日早く旭川に来ていただきました。

私も津軽民謡の唄付のレッスンをお願いしました(^^)

今日の夕方に旭川駅に豊勝先生が到着するので私がお出迎えにいかせていただきましたよ(^^)
朝からずっと移動だったので疲れてるはずなんですが、夕食をご一緒させていただきました。
豊勝先生、ラーメンが大好きとゆーことで塩ラーメンの美味しい所をご案内。

とても楽しいお話しを、たっぷりと(^^)
そしたらなんと豊勝先生、若い頃わたしと同じ運転手をしてたらしく!!!
しかも日本全国を股にかけて走ってたそうです。

津軽三味線の大先輩は私のトラックの大先輩でもありました!
しかもトラックに津軽三味線積んで仕事してたらしいです!!!ハンパないっすよね~~~!!!

とにかく豊勝先生の三味線の音色は私が目指してる音そのものなので、明日は曲とかフレーズとかじゃなくて津軽のニオイを感じて近づけるようになりたいです。