笑う門には福来る

レセプション

昨日は旭川の大きなホテルでレセプション演奏でしたね。

毎年行われてるクロスカントリースキーの国際大会 旭川バーサーロペット

この国際大会の交流会でのレセプション演奏(^_^)


与えられてる時間は10分少々。

んで2割が外国の方ということで、トークは無しでって家元と打ち合わせして本番をまちます。

そしていよいよ本番!
演奏が始まるかと思って構えてたら……マイクも無いのにいきなり家元が喋り始めました!アハハ

しかも当たり前ですが通訳付きです。
軽く演奏時間は10分をオーバーしましたが……問題なかったようです(^_^)

それにしても外国の方に日本文化をたっぷりと伝えられて良かった良かった(^_^)

帰りは最近の定番になりつつある⬇︎


わたしは13皿(^_^)
優斗は23皿!

私は半分くらいは一皿一貫だったので(^_^)
大満足です