笑う門には福来る

素敵な、もらい物(^^)

今日は昨日に引き続き、またまたトレーラー乗務(^^)

昨日は苫小牧だったけれども本日は留萌。
1回戦だけ運んでお昼からはミキサー車ってな感じですか。

朝は7時半に会社を出発。
なんせ留萌も3週間ぶりなので、いつも走ってる燃料のローリー軍団の方から・・・

     おっ!!!


って感じで見られます。

きっと「おっ久しぶりに見たなぁ~!」みたいな!


そして留萌管内に突入したところで145Mhzで声を出した所、留萌のハンター宍戸さんが応答してくれました。

しかも第一声が!
ハンター宍戸さん
「いや~~~朝から同じ鹿さんに3回も逃げられた!ついてないね~~~!JL8IIXこちらJE8DGHおはようございます」
ってな感じ(^^)

てかハンター宍戸さんは鹿の顔の判別ができるらしい!!!アハハ

いろいろお話ししてるうちにハンター宍戸さんがどこかに到着したらしい。
どおやら白樺の樹液を採取する森にいるみたい。

ちょうど私も積み場に着いたのでいつも通りセメントを積み込みます。
20分ほどで何事もなく積み込み完了。
トラックに乗り込み日報を書いてると突然。

ハンター宍戸さん
「各局こちらはJE8DGHモービル、JL8IIX菅野さんはいますか?・・・まだ積み終わってないかぁ~~~どーぞ。」
ってな感じで聞こえてきたので。

「終わってるよー終わって積み場から出たところで止まってる、どーぞー」

ハンター宍戸さん
「おー早かったね!今からそっちに向かうからまっててね」

「りょーかい、んでなんでオレんとこに来るの?どーぞ」

ハンター宍戸さん
「白樺の樹液採れたからIIXに1本あげる、いらんかい?」

「いるいるーーーーーっ!」

ってことで白樺の樹液を頂けることに(^^)
んで待ってると3分もしないうちにハンター宍戸さん到着。
そして私に4リッターのペットボトルを手渡すと。
ハンター宍戸さん
証拠写真とるからニッコリ笑ってーーーっ!」
と携帯電話を私に向けている。
4リッターの焼酎ペット持ちながら間抜けな顔を写メされましたね!アハハ
どおやら樹液採取してる他の方々に見せるためらしい。
てか私もクラブ員なんだよねハンター宍戸さんのネイチャークラブの。
ほぼ幽霊会員だけど(^^)アハハ


明日さっそくこの樹液でコーヒーおとして飲んでみよう(^^)

んで会社についたらバッチャマンが来て「菅野さんミキサー車に乗らなくて大丈夫ですね」って!
どおやら現場の打設数量が減ったみたい
※バッチャマン=生コンプラントで生コンを練るプラントのオペレーター

そのままトラックをキッチリ手洗いして拭きあげて業務終了しましたよん。