笑う門には福来る

本当の冬の終わり!

昨日の麺づくし弁当、美味しかったですよ~~~(^^)

夜の分の、かき揚げうどんは少し多かったですがね!

んで本日は朝には荷物を降ろして会社に帰り業務終了してたのですが、どうしてもトラクターヘッドのスタッドレスタイヤが気になって気になって。

本当はもっと早く交換したかったのですが、車庫で重トレシャーシの自動歩みをフルレストアしててなかなか。
このレストアも専属で修理する人がいなくメインで修理してる方も回送業務しながらなの大変です!

でも外でできないこともないようなので今日やることに(^^)

一応、インパクトのホースが届くかどうか確認してみて・・・・・ギリギリ届きました。

まずはタンクシャーシのパンクしてたやつを修理して脱着。
んでシャーシをモータープールに放置してトラクターヘッドだけで車庫に舞い戻り。
タイヤ交換開始。

この脱いだスタッドレスは来シーズンの秋に履きます。

今日は天気もまずまずだったのでインパクト作業してても気持ち良かったね(^^)
気温も10度以下で汗もかかずに快適快適(^^)


んでもってタイヤチェンジャーでグルグルグルっとスタッドレスを外して、この新車でついてきたBSのM890をグルグルグルっとハメます。

本当はゆっくりホイールも磨きたかったんですが・・・・・ですが・・・・・ですがですよ!!!
青汁がなくなってしまったのだ o(TヘTo) くぅ

これをアップしたらネットで頼んでみます、青汁。


 そしてハブボルトに鬼の角をつけて装着。

んでこのままだとリアまでホースが届かないのでUターンして後ろ向きでセット。

そしてリアも磨かないまま4本とも入れ替えて脱着。

今回はフロント9キロのリア8キロに設定しました。
さて燃費はスタッドレスと比べたらどのくらい良くなるのか?

この作業が終わると、本当に冬が終わったんだなって実感しますね(^^)



ってシャーシをつなげて日報を出しに事務所に行くと・・・・・明日も夜勤!!!
アレッ  今日が今週最後の夜勤だったはず。
そしてら追加注文きてたみたいね!!!

ということでこれから寝ます・・・・・ただ今14:18。
寝れるんだろうか?


おさしみなさ~~~い(^^)