笑う門には福来る

これはスゲーっ!!!

今朝は友達に高速カッターをレンタルしてたのと、その友達が運びたいものがあるということでブルたんで出動。

早朝の方が後々、余裕があるので朝の6時半から開始。

まずは友達のガレージに行き荷物を積み友達の実家に向かいます。

実家から発電機・溶接機・半自動溶接機・等々を借りてたので返すということですね。

そしてついでに高速カッターを返してもらうと。

タイトルの「これはスゲーっ!!!」なのですが・・・・・。
前々からこの友達に聞いてはいたのですが実際にみてみると、はぁ~~~って感じですね!!!



要するに、2t車のダブルキャブをヘッドとして7m位の自作キャンピングトレーラーを自作してるっちゅーわけなんですよ!!!
しかも連結はうちらが弾いてるシャーシのキングピンで、ヘッド側のカプラーは自分で設計して鉄工所で作ったらしい!
ぶったまげました!!!


これですよこれ。

足回りと上物は脱着できるらしいです。

足回りはこんな感じになってます。
全て自作です!

そして前側のキングピンの後ろにエアータンクは一杯???
なんと切り離した時の足がエアーベローズで支える仕組みなんだってさ!

んでキングピン!
フレームもシッカリした作りですよねー。

これ全て自作だっちゅーーーから・・・・・なまらすんげーーーよね!!!

んでヘッド

ダブルキャブを改造して荷台部分にカプラー付けれるようになってます。
現在は諸事情があり簡易荷台を付けてただの貨物自動車での登録みたいです。


荷台の下にカプラーの土台があるんですが見えにくいですね。

ヘッドの後ろまわりの加工も全て自作だっちゅーからね!

完成したら日本全国を旅してまわるそうです(^^)