笑う門には福来る

ブルたん ホイール塗装

先ほどの、すんげーキャンピングトレーラー見学から帰宅してすぐにブルたんのホイールの塗装に取り掛かりましたよ。

とにかく錆びて汚くてダサダサだったので、何でもよいので綺麗に塗装したら見栄えが良くなるかなっと(^^)

オシャレは足元からって良く言うもんね( ̄ー ̄)ニヤリッ


ってことで昨日ホーマックで一番安い管スプレーブラックを購入。
色は黒に決定。

車体に付けたままだと塗りにくいので外します。

そして320番くらいのスポンジヤスリで磨きます。
洗車後だったので水分が若干残ってるのでガストーチで炙ります。

んでまた磨いてエアーダスターでゴミを飛ばし、塗装に入ります。

これは二回塗装したやつです。

まず今回の失敗はガストーチで温めすぎて管スプレーでシュ―――ってしたとたんホイールが熱くてプチプチ塗装が沸いてきちゃいました!!!
なので一回目は乾いてからまたまたスポンジヤスリで磨きます。
そして二回目の塗装。

ここで、裏ワザ( ̄ー ̄)ニヤリッ

管スプレーはガストーチで炙ってから塗るといいよ!
※炙りすぎると危険!!!
炙ることによって内圧が上がり塗料の吹き出し圧も上がり綺麗に塗れますから。

そして後ろも同じく塗装。

管スプレー  200円 でボロボロホイールが蘇りました(^^)




勿論マスキングなんてしません(^^)

なので多少タイヤも黒くなってます!アハハ