笑う門には福来る

グランビア トレーラー計画!

わたくし実は・・・・・免許もないのに船持ってるんです w(°0°)w オォー

 

弟と二人で所有してたのですが、免許も取る意欲もなくなったし・・・もういらないねって事に。

しかしボートはいらないんですが、トレーラーは必要!!!
なんでかってい言うと、このトレーラーをフラットに改造してトラクターを運ぶのに使いたいからなのだ( ̄ー ̄)ニヤリッ

そこで弟と相談した結果、とりあえずfacebookで貰ってくれる方を呼びかけて・・・出てこなかったらヤフオクで1円スタート(^^)
それでもいなかったら、買い取り専門業者だねってことに。

ちなみに買い取り専門業者は見積もり済みで、札幌まで持ち込んでくれたら10000円で買い取るそうです。


んでfacebookで一度呼びかけたのですが「いいね」は来るのですが問い合わせが無し!!!
もう一度と思い、自分でシェアしたらほかの方もシェアしてくれて。
全然、知らない方から問い合わせが!!!

いわゆる友達の友達みたいな(^^)

早速、見てみたいと言うのでfacebookのメッセージで連絡して実家の近くのコンビニで待ち合わせ。
現れたのはランクル100に乗った方!
とりあえず私の後についてきて実家まで行き、実物を。

何故か気に入ったらしく「いくらですか?」って。
私「いくらって・・・facebookにも記載してましたけど・・・・・ただでいいよ」
って言うと。

きょとんとしてます(^^)

私「トレーラーは譲れませんがボート自体はただでいいよ(^^)」

きょとんとしながら「マジすか!!!それなら私の中では決まりました。譲っていただく方向でお願いします。ただ奥さんに確認してみないと・・・」みたいな(^^)

どこの家庭もやはり奥様が強いんですね(^^)アハハ

翌日、早速TELきて「奥さんのオッケーが出たので、譲っていただく方向でお願いします」と、あっという間に決まってしまいました!!!

しかも職業が同じ運転手(^^)
何度もスライドしてる方でした(^^)


そこでですよ!

ボートは行き先が決まって安泰なのですが、トレーラーの方が問題なんですね。
まずは引っ張るクルマが無い。

てことで我がグランビアにヒッチメンバーを付けることにしました。

ボートの行き先が決まったので急いでヒッチつけてボートだけ譲った方の家に降ろしてトレーラーを私のガレージに持ってこないと。



ヤフオクでポチりました、ヒッチメンバー中古(ヒッチボール・ボールマウント無し)
ヒッチボールは持ってるので大丈夫。
マウントだけは無いのでまたまたヤフオクで新品をポチりました!

今日は中古のヒッチメンバーのレストアです。

これが届いた状態。

ところどころ錆びが浮いてるのと、7芯カプラーの受けがチャッチーので作り変えます。

まずは錆び落としもかねて塗装を全剥ぎ!

この状態で新しい7芯カプラーの受けをアングルを加工して溶接で取り付けます。

汚いビードですが素人なので・・・

最後に錆び止めを塗るのですが、私んちにサフェガンが無い!!

仕方ないので私の宝物のデビルビスで・・・

デビルビスで錆び止め塗るという暴挙に・・・!!!

とりあえず今日はここまで。

うまく出来ましたよ下処理(^^)