笑う門には福来る

グランビア トラクターヘッド計画 その4

今日は何故か朝の6時に目が覚めてしまい・・・このまま寝てもダルくなるだろなと思い起きることに。

とりあえず起きたものの・・・・・何しようかと・・・・・。

朝ご飯も無いし、グランビアのヒッチメンバーを完成させてしまおうと(^^)
オーバーホールに着替えてガレージに。

とりあえずヒッチボールも7芯ケーブルも届いてます。


まずは7芯ケーブルの配線から始めます。

バックランプの配線は前回割り込ませて取ってあるので7芯ケーブルの青へ繋ぎます。

バックドアの上の配線から引っ張って右のテールランプまで配線してます。

左のウインカーも前回割り込ませて右のテールランプのとこまで配線してます。

全部で5本。
左ウインカー・右ウインカー・バックランプ・テールランプ・ブレーキランプ
アースはコネクターの所で直接ボディーアースです。

んで右のテールランプの配線も結線します。

結線は仕事キッチリで半田付けして熱伸縮チューブでとめて、その上から絶縁テープでグルグル巻きです(^^)

そして全部の線を繋げたらテールランプを元に戻してテールランプの横にドリルで開けた穴から7芯ケーブルを出します。

てか、コーキングするの忘れてたね(p・Д・;)

そしてバンパーの下を這わせてバンパーとフレームメンバーの隙間から下に7芯ケーブルを通します。

あとはコネクターの配線と繋げるだけ(^^)

こちらも半田付けしてから熱伸縮チューブして絶縁テープでグルグル巻き。

そして完成(^^)

時間のある時にコツコツとやってきたので、こんなもんでしょう(^^)

まだトレーラーに繋げてテストしてないのですが・・・・・
来週末にでもテストしてみます。

私の事ですから・・・・・左ウインカー点けたらバックランプが点灯とかいう、オチも無きにしも非ず( ̄ー ̄)ニヤリッ

期待しててください!!!