笑う門には福来る

くさかりまさお

そして昼からは・・・・・くさかりまさお!

奥様、刈払機デビューしました(^^)

お昼ご飯食べてる時に奥様と昼からの予定ミーティング。

まずは家の中を掃除して、あとはアウトドア作業にしようと(^^

とりあえずメープルの木とイタヤカエデと白樺の木の根元にストーンサークルを作って全体的に草刈作業しように決定。

奥様に「刈払機やってみる」って聞いてみたら目をキラキラさせて
奥様「やるやるーーーっ(^^)」だって!

まずは私一人でストーンサークル作り。

なんのこっちゃない物なのですが、刈払機で草刈してるとこのくらいの木なら草と一緒に切ってしまう恐れがあるからなのです!

まずは刈払機の準備。

水色のワイヤー式が奥様ので私はチップソーの付いた方。

奥様にチョッキ着せて刈払機をセット。
エンジンを駆けてやると「意外とうるさいのね」なんて言いながらウィ~~~ン・・・ウィ~~~ンと(^^)
最初は怖くてなかなか地面スレスレまで下げれなかったけれど慣れてきたらコツをつかんだみたいでグイグイ刈ってましたよ!!!



そしてなんと、今日発見したのですが!!!

ハンター宍戸さんとこから来たイタヤカエデの1本が枯れてしまってたのですが・・・・・なんと下の方から新枝が出てきて生き返ってました(^^)


いや~~~驚きましたね!!!
こんなことってあるんですね(^^)

そろそろ枯れてるから抜いて違う苗木を入れようかと思ってたんだけど、抜かなくて良かったっス(^^)

やっぱ外は気持ち良いね(^^)