笑う門には福来る

占冠 湯ノ沢温泉

最近・・・・・・てゆーか、何年か前から運転手の運転時間の労基が凄く厳しくなりましたよね!

連続運転時間が16時間までとか、一度日報を締めると8時間空けなきゃならないとか・・・・・いろいろあるわけなんですよ。

こないだ最終降ろし場で15時間突破してて、その降ろし場から会社までは1時間半かかるので・・・・・16時間オーバーしちゃう。
ってことは帰れないってことなんですよね・・・・・真面目に言うと(^^)

でも次の日の積み込み場所が苫小牧なのでそのまま苫小牧に向かうことに。
そこで1時間くらいで到着する温泉で休憩することに。

でも一度も行ったことも無く国道からどのくらい入るのかもわからず・・・国道には看板のみがあるんですよ。
降ろし場でスマホ検索してみるとなかなか良い感じの佇まいの画像が載ってたんですよ!!!
思い切って電話してみましたね(^^)

そしたらトレーラーも大丈夫とのことと、国道から1分とのこと!

前々日の夜から出てて二日連続風呂なしはキツイので迷うことなく決定。


いや~~~とても感じの良い温泉でした(^^)
こじんまりとしてて素朴で落ち着いてて(^^)


周りは大雪山連邦の大自然のみ!!!

玄関の様子。

一生懸命 営業中 (^^)


残念ながられレストランは営業してなかったんですよね~~~。

温泉も浴槽が一つと小さいサウナが一つ。
温泉の質は、しょっぱかったです!
ナトリウム系なんでしょうかね?

疲れた体に、この落ち着き感はこの上ない至福のひと時でした(^^)

次は家族みんなで行くことにします。