笑う門には福来る

ビックウェ~ブ!!!

何故かたまってるブログネタ「トラック編」!!!

一気に4つ公開します(^^)



まずは「ビックウェ~ブ」

この日は留萌で積んで上川町の自社プラントに配達って配車で、少し早目に出社してトラックを隅から隅まで洗いピカピカな状態で出発(^^)

この日は天気も良く汚れる要素も無く留萌に到着。
上川プラントでは土木現場が多くてセメントも高炉セメント(B種)です。
滅多に積まない高炉セメント、何とか重量オーバーせずに積み込み完了。

積込み自体は無事に完了したのですが・・・・・問題は私のお腹!!!

積んでる最中に私のお腹が「ゴロゴロ・・・ゴロゴロ」
「やっべ!これってビックウェ~ブじゃね!!」

なんとか積込みを済ませて留萌SSでトイレを借りようと思い、まずは焦ってるのがバレるのが嫌で余裕をかまし実車スケールを済ませます。

重量オーバーしてなかったらトラックスケールのブザーが鳴るのですが・・・なかなかなりません。
なかなか鳴らないっていうか・・・・・たぶん私がビックウェ~ブで焦ってたから時間が長かったんでしょうが(p・Д・;)アセアセ
無事にブザーも鳴りトラックを所定の位置に停めると不思議とビックウェ~ブは去ってました(○´3`)ノ

まあそのまま走り出して旭川市内まで帰ってきたのですが。
旭川と比布の間に来たところで・・・・・またまたやってきました「ビックウェ~ブ」

「やべっ またきやがった!!!コンビニコンビニ」

ところが比布町は我が町!

家に帰った方が落ち着けるなと思い自宅を目指す。

そしたら奥様が遅番だったのでまだ出勤しておらず家にいました。
「どーしたのこんな時間に?」
「ビックウェ~ブ」

トイレに駆け込み・・・・・・・ホッと一安心で出てくると奥様が居ません。

おやっと思いながらも外に出ると・・・・・・

奥様ご満悦!!!

運転席のシートの上に立っても天井までは10Cm位余裕がありハシャいでます(^^)

うちの奥様、意外と働くクルマ好きなんだよね~~~!!!

とりあえずビックウェ~ブ解消で私もご満悦(^^)