笑う門には福来る

敬老会&レセプション演奏

昨日はトリプル・・・・・今日はダブル(^^)

一ヶ所目は東神楽町の「森の湯 花神楽」という温泉です。

ここは演奏に来るよか、温泉に入りに来る方が多いのですが。
たまには演奏でも(^^)

今回も某敬老会。

こーゆー温泉で催し物を開催するだけあって結構な人数でしたよ!

んで以前何度か演奏したことがあるのですが三味線用のマイクスタンドが無いのを思い出し持参しました。

持参して大正解。

ブームスタンドは一本しかなかったもんね。
最悪でもロングブームスタンドがあれば見栄えは悪いですが三味線にあてれるのですが・・・・・ストレートスタンドだとかなり無理があるもんね~~~!

でも意外とショートブームあるとこ少ないです。

40分間の公演でしたがトラブルもなく終了。


そして夕方からの公演に備えて家元宅で待機です。

私は軽トラを洗い、優斗は明日の釣りの準備。
家元は打ち合わせ。


そして音出し1時間前にホテル到着。
打ち合わせのため会場に行くと司会の方が、いつもお世話になってる 林ゆかりさんで一安心(^^)

私達の打ち合わせの後、何やら真剣に・・・。

こーゆーレセプション演奏は大抵10分くらいですね。
今日も10分間。

合奏1曲
優斗ソロ
合奏1曲

と3曲演奏して終了。

普通はこれで帰るのですが・・・・・今日は私達の席も用意してあって食事できるみたい(^^)

遠慮なく沢山いただきました(^^)



これで怒涛の週末演奏が落ち着きました!!!
土曜日日曜日月曜日と3日間で6公演させていただきました(^^)

世間ではシルバーウィーク5連休とか言ってますが・・・・・私の完全OFFは明日一日のみで~~~す。

明日は前々から気になってた菅野家のお墓の文字をレストアしに行ってきます。
かな~~~り薄くなって見栄えが良くないんだよね。

今日は、ゆ~~~~~っくり寝ます(^^)

おさしみなさい(^^)