笑う門には福来る

孝山流 上富良野教室20周年記念チャリティーコンサート

昨日の日曜日は孝山会の上富良野教室の20周年記念チャリティーコンサート!

ここの教室は5周年から始まり10周年・15周年と節目節目に必ずイベントしてチケット代を寄付してます(^^)

お客様もたくさん入って大盛況でした!!

きっと教室長の「カネちゃん」の人柄なんでしょうね(^^)
物凄い笑い方しますが!アハハ



とりあえずは現場チェック。

250程度の客席です。

音響の専属オペさんはいなくてたぶん町の職員さんなのかな、二人ついていただきました。
わがままばっか言ったのに聞き入れていただき本当に感謝いたします。
また勝手にミキサーちょーして、すみません(*_ _)

とりあえず音がだいたい決まったところでリハ開始です。

リハもすんなり終えて。
ステージマン担当の方と打ち合わせしてたら着物着る時間に!!

あわてて着物に着替えて本番です。


約2時間のコンサート!
長丁場の舞台だったのですが出演者が多くて、あっという間でしたね終わってみれば!!

孝山会  上富良野教室の生徒さんも頑張りましたよーーーっ(^^)

まずは春樹君!

こないだまで「道南くどき」練習してたのに・・・・・いきなり「津軽じょんがら節」でけっぱってました!!!

ちなみに太鼓叩いてるのは春樹ママです(^^)



そして教室長の「カネちゃん」(^^)
味のある「津軽おはら節」を唄ってました!!


そしてまたまた春樹君。
てか目立ちすぎ!!!

春樹君だけ津軽三味線も練習してるので、ソロ演奏ですよ(^^)
曲の構成も自分で考えたオリジナルです。
たいしたもんですよ、自分自身で構成を考えて「じょんがら」一曲作るんですから!

本当は生徒さん全員をアップしたかったのですが私自身が伴奏の時や忙しくて写真が撮れなかったです。

生徒さんの発表が終わると地元の応援でカラオケで花を咲かせていただき。
カネちゃんの日本舞踊もご披露!!

そして中間でチャリティーの贈呈式を挟んで最後のゲスト出演の部。

歌い手は去年「石狩川流れ節」の日本一のなった・・・・・あれ一昨年だったっけ???

尾形 博子さん
とわたくし達の親子三代津軽三味線です。

尾形さんは一曲目、もちろん「石狩川流れ節」を流れるように!
伴奏はわたくしです(^^)
そして2曲目は・・・・・南茅部・・・・・なんちゃら・・・・・ヤバい曲名わからんなった!
伴奏できない曲って・・・・・曲名すら( ノД`)シクシク…
家元の伴奏で力強く唄いきってましたよ(^^)


んでわたくし達はいつも通りの津軽三味線を一所懸命演奏させていただきました。
今回は琴音も参加してますのでソロ演奏は琴音と優斗にお任せ!
画像は自分で出てるので無しです。

最後に会場の皆さんと「ソーラン節」を唄って大盛り上がりでフィナーレ!!

なんとか大盛況で幕を下げることができました。


上富良野教室の皆さん。
富良野教室の皆さん。
そして関係者の皆さん。
大変お世話になりました、皆さんの協力で今回のチャリティーコンサートが成功しました。

本当にありがとうございました(^^)





あっそうそう!!!

ちゃんと打ち上げも大盛り上がりしましたからね!!!

みんな一人ずつカラオケ唄って最後に尾形さんが大熱唱して〆てくれました。

は~~~~~楽しかった(^^)