笑う門には福来る

スパイクタイヤ!!

とうとう積もっちゃいました・・・・・雪!!


娘を軽トラで駅まで送りに行った時、4WDに入れるの忘れてて・・・
大カウンター大会になってしまいましたね(^^:)アハハ

先週の話しなのですが、私の担当トラックの細かい部品なのですが走行中の振動から部品が取れてしまったり洗車中に飛んでってしまったりでUDトラックスに部品をいただきに行きました。

そしたら納車待ちなんでしょうが駐車場に止まってました新車のトラックグレーダー。

いかついですよね~~~!!!
車幅なんて3.45mですよ!
煙突マフラーだし!
キャビンは高いし!

でも私が一番気になったのは・・・・・スパイクタイヤでっす。

リアの駆動軸はこれ↓

295/80R22.5

このパターンって一般にはあまり見かけないパターンなんですよね。
メーカーはDUNLOPなのですが、たぶん官公庁専用パターンなんでしょうね!

フロントなんて驚愕の太さ!!!

315/80R22.5

私も以前のビックサムで履いてましたが、冬のスタッドレスは最強に効きましたよ!
でも一つ難点が・・・・・エアーを12キロ入れても端しか減らないんですよね( ノД`)
まず平らに減らすのが難しいサイズのタイヤでした。

その315にスパイクですもん!!!

アイスバーンは無敵でしょうね。



それにしても嫌な季節がきました( ノД`)
これからのトレーラー乗りは「借りてきたネコ」状態です。

しかも先月から我が社にもとうとうデジタコがついてしまい・・・超鈍行列車です。
ご迷惑おかけいたしますがなるべく左によけますのでご勘弁を。