笑う門には福来る

変わったヘッド!!!

3~4年前に苫小牧のキタセキGSで見て、二度見しましたもんね!!!

ロー○リームって会社さんのヘッドです。

新しい型の三菱ふそうスーパーグレートなんですが・・・・・・国産ではまず無い。
ってか見たことも聞いたこともない6×2のトラクターヘッド!!!

そうですリアが2軸で前軸が駆動しなくてリフトするタイプ。

ヨーロッパでは良く見かけるパティーンですが・・・・・国産ではね~~~!

という事で二度見になったわけですよ。



ロングホイルベースのヘッドに、チョコンっとリフトアクスルが!!!

良く見るとホイルも小さいしタイヤも小さいね。
たぶんて低床4軸かなんかのサイズかも。



しっかしこんなのが日本国内で走ってるんですね~~~!

昔から「ふそう」はお客さんの注文で特殊車両を良く作るとは聞いていたのですが。
こんな事までやるんですね!