笑う門には福来る

七日正月

いや~~~雪もういらないっすo(TヘTo) くぅ

最近、道北地区は降りすぎですわ!!!

今日も朝一で5時に起きて除雪して会社から帰ってきたら朝一と同じくらい積もってたのでまた除雪しましたよ!

そしてパネルハウスの雪庇を落として片づけて家に入ると・・・・・夕食がいつもと違う雰囲気が(^^)



今日は「七日正月」っていう日らしいですね。
どおやら草を食う日らしいです。

なんか美味しそう(^^)

お吸い物は「真蒸」しんじょっていうらしい。

んで肝心の草はお刺身の右横にチョコンとおちょこに入ってるのが七草です。
塩で味付けしてあってアクセントに胡麻油が効いてますよん。

竹串の豆なんて、金箔付いてるし!!!
本物かは謎ですが。


ぜ~~~~~んぶ・・・・・大変おいしゅーございました(^^)