笑う門には福来る

バモたん・・・ご機嫌斜め!

昨日の朝からご機嫌斜めなバモたん!

エンジンかけたとたん

ぶぉ~~~ぶぉ~~~!!!

って言ってる。


走り出すと更に大きな音で


ぶぉ~~~ん!!!


って朝はそーでもなかった音が夕方にはレーシングカーみたいな音圧に!!!

てことで本日は昼からジャッキアップしてどーなってるのか見てみようとジャッキアップ


今回はリアリーフの前側ピボットに馬をかけました。
結構安定してます(^^)

丁度リアタイヤハウスの少し前側なのでタイヤも外して作業しやすくします。

タイヤを外すとメッチャ見やすいところに触媒があります。

そして触媒の直後のフランジ部分に排気漏れの跡があったのでフロントパイプを掴むとガバッと外れて取れてしまいました!

フロントパイプ側のフランジは残ってるのですが触媒側のフランジが見事に腐れて・・・・・ほぼ跡形もなくなってますね。

そしてボロッと落ちてきたのがこれ↓

触媒側の出口についてるフランジの一部。

もう笑うしかないね(^^)アハハ

しかもマニホールドと触媒が一体式で・・・・・部品代がメッチャ高そうなんですけど!