笑う門には福来る

エアーカプラー赤

昨年末からだったのですがトラクターヘッドからシャーシにエアーを送るホースカプラーからエアーが漏れてたんですよね。

平成26年の6月から新車で乗り始めてるのですがエアーカプラーって1年半くらいでダメになるんすかね???

前のビックサムなんて13年間で1回くらいしか取り替えてないのに。

しかもカプラー内のオーリングだけ取り替えればオッケー牧場だなと思って会社の工場長に部品頼んだら、なんとオーリングだけってのは出ないって言うんですよ!!

そーですカプラーAssyでカプラーごと交換なんだとさ!

いや~~~古いカプラーが取れない取れない!

これってテーパーネジになってるのかね?


よおやっと外してシールテープ巻いて新品カプラーを捻じ込みます。

なんとかマイナス15度のなか取り付け成功(^^)

あっ!みなさんエアーカプラーを交換するときはエンジン停めて各エアータンクのエアーを空にしてくださいね(^^)

ホースが、キレッキレッのダンスを踊り始めますので!!

ちなみに全部エアー抜いても若干踊りますが(^^)