笑う門には福来る

最近の軽自動車って!!

昨日の事件から一夜明けて、今朝は除雪から始まりましたよ。

昨晩、レッカー車で帰って来たのですが当麻のローソンで降ろされて奥様に迎えに来てもらい帰宅したのですがその時はすでに15Cmくらい積もってました。
そして今朝、外に出てみたら20Cm
になってましたね!

除雪が終わって9時過ぎ。
これからアルちゃんを直すディーラーを探さなくては。
今は修理関係を全て自分でやってるのでディーラーに知り合いなんて皆無!

そこで若い頃に一度だけランクルプラドを中古で買った事のあるディーラーへ連絡。

わけを話すと快く修理してくれるみたい。
でも支払いの件で引っかかるみたいだったのでアルちゃん買ったクルマ屋さんの詳細を教えて、後に連絡取り合ったみたいですね。
正式に修理受付完了。

それから保険屋さんに電話してアルちゃんをディーラーに二次配送。

そして代車も夕方には用意できるみたいなので一安心(^_^)


今日は更に別件でホンダカーズ北海道にバモスを修理に出さねば。
こちらも代車が用意されてるのでバモスとアルちゃんの代車が出来上がるまで奥様と二人でいろいろと用事足しを。

んでバモスの代車が・・・なんと1万キロしか走ってないN-BOX!!!

いやいやバモスに比べたら、メッチャ近未来!

インパネなんかも綺麗に青く光ってたりプッシュスタートだったりパワスラだったり!!

そして夕方にはバモスも完治してアルちゃんの代車も用意されてて、無事に帰宅。

いや~バモたん、メチャメチャお利口さん(^_^)すんげ~静かになった(^_^)
たぶん燃費も良くなる気がするね。

そしてアルちゃんが入るはずだったガレージにはまたまたカニさんが・・・

んでアルちゃんの代車も

なんてクルマかわからない>_<
でも意外と加速良い!!