笑う門には福来る

その後のアルちゃん

あのレッカー事件の次の日、トヨタディーラーに入院したのですが。

トヨタで修理見積もり出たんですが・・・・・なまら高い!!!
まあ高いっつっても当たり前の修理費用なんですがね。
トヨタはリビルドミッションに1年保証と整備保証に6カ月保証つくらしいから。
さすがディーラーですよね(^^)

でもアルちゃん買った中古車屋さんはそれを聞いてビックリ・・・・・したと思う。
すぐに私に電話来て「修理は私どもの指定工場でしますので一時帯広に下げたいと思います」
私はディーラーの方が安心できるから嫌だって言ったのですが・・・・・ちゃんと保証書に書いてありました、保証整備は当社指定工場ですって。

仕方ないので納車は搬送車で私んちまで持ってくる事と、17インチの国産スタッドレス新品をサービスで付ける事で手を打ちました。

んでスタッドレス用のホイールをアルちゃんに積んで、帯広に帰っていきました。



なのですが・・・・・ヤフオクで落としたパーツがドンドン届く!

アルちゃんいないのに。

まずはシフトノブ

そして純正のスプリング一台分

このスプリングは30000キロしか走ってない車両から外したスプリングなんですよ。
ほぼ新品ですよね。

そしてショックアブソーバー。
本当は純正のショックアブソーバーが良かったのですがいつもの部品屋さんで調べてもらったら・・・・・なんと!!!
23万円もするってーじゃあ~~~~りませんか!

もちろん即刻あきらめました。

そこで調べたらKYBで純正に近い減推力のショックがあるみたいで、それにしました。
カヤバのSRショック


このカヤバSRは新品です。

新品っても純正のフロントショック1本分もしないけどね(^^)
純正よか、ほんの少しだけ固いらしい。
レポを見てみると、ロールが抑えられて純正より良い感じってのが多い。
組むのが楽しみです(^^)

そしてスタッドレス用のホイール、これはヤフオクで7000円!
4本で7000円!



そしてまだ届いてないのですがフロアマットも新品を買いました。
フロアマットって変えるとイメージガラリと変わりますよね(^^)


そしてこれが一番悩んだのですが夏用のホイール&タイヤ。

オフセットのマッチングもあるし。
たぶんギリギリになると思うけれども・・・・・

ホイールが 8J×18 OFF+38
タイヤが   235/50R18

たぶんぶつからないとは思うのですが・・・・・

てか・・・・・アルちゃんいつ戻ってくるんだろ?

パーツだけ勢揃いしてるし( ノД`)シクシク…