笑う門には福来る

夢てんと

今日は旭川市民文化会館の自主文化事業で「夢てんと」


演奏は優斗といつものNAYUTAの二人です。



結構、盛り上がってました「津軽三味線カホン セッションLIVE」(^^)



まずはリハーサルの為AM11時に現場入り。


一番上に優斗&NAYUTAののぼり!!


こーゆーのって手作りで良いもんですよね(^^)

そして直ぐにリハーサル開始です。


三味線の音はすぐに決まったんだけれどもカホンの音が・・・・・・

低音が籠ってスッキリしない。
ローをだいぶ落として籠りはだいぶ解消したのですが、本人的にはハイの音の歯切れが欲しいみたいでオペさんに頼んだら直ぐに直していただきました(^^)

さすがお金を貰ってるPAオペさんですよね!
私達には本当にありがたいです。

しかも現場にある機材で工夫してやるってのが凄いね!
基本、演劇とか人形劇メインのPAなんですよ。





そして開演ちょっと前に全体ミーティングと題してスタッフ&出演者の顔合わせ。


終始和やかな雰囲気で進行していきます(^^)

そして本番は優斗がメインMCやりながらNAYUTAも喋りーので良い感じで演奏開始。

イングリッシュマン・イン・ニューヨーク  
津軽じょんがら 
アドリブセッション

の4曲で会場を盛り上げてましたよ!!!

最後に優斗がアンコールを催促!アハハ

アンパンマンのマーチをアンコールに演奏して終わってました。
※メインのオーディエンスは小学校低学年でそれに伴い保護者さんが見に来てるっ    
  て感じです。

とりあえず今回のLIVEは良くできたと思います(^^)

優斗のトークも、なかなか様になってきてるし(^^)