笑う門には福来る

久々の夜走り

昨日トラクターヘッドのタイヤ交換して業務終了間際に配車見に行くと、ミキサー車乗務になってたんだけど・・・・・・

私の顔を見て生コンプラントのオペさんが。
「早強セメントって運べますかね?」
って感じで。

丁度タンクシャーシが車検に行ってるので、その話をしたら。
車検は夜には終わるみたいなのでお願いします、ってな感じで夜走り決定。

ミキサーはアルバイトさんが出てくるみたいです。



てか、こんな早く仕事があたるとは思ってもいなかったので夜走りは少し不安!!
なんつったって3部山くらいのミックスタイヤですからね(;^ω^)



とりあえず苫小牧に向かう時は路面が濡れてる所もあったのですが凍ってはいなかったのでセーフ(^^)




とりあえず無事に着いたので一安心なのですが・・・・・・

昨日、私の会社の配車係さんから伝言で
「苫小牧SSの早強セメントなんですが、たまに故障してセメント出なくなることがあるみたいです。その時は朝まで待機しててください。」

みたいな。

とゆーことは、セメント出なくなっても電話してくるなっつーこと。

配車係さんの話だと
「出るか出ないかは、ある意味賭けですね」


おいおい!!

賭けって!!

仕事なんですけど(^^)




苫小牧SSに着いて、空車スケールとって。
積み場にトレーラー着けて、シュートに袋をセットし・・・・・・恐る恐るスイッチを押すと。



私の心配はよそに、ドッドッドッドッーーーーーーーッ

っと勢い良くセメントが出てきてホッと一安心(^^)



帰り道は道路脇の雪が解けて流れてきて濡れてる所が凍ってはいるのですが、何とか無事帰還。



荷物も無事に降ろし完了。

しかしメッチャ寒い!!!
マイナス10度近くあるんでないかい!!!

早く帰って地元の温泉行ってこよ(^^)