笑う門には福来る

比布駅

昨年の夏から旧比布駅が取り壊されて、秋から新しい比布駅の建設が始まりました。

冬の間もゆっくりと工事が続いてて3月の末から駅として利用できるようになってたんですよね。

3月末に一度だけ駅内に入ったことがあるのですが、待合室しか利用できない状態でしたが。
本日から駅カフェもオープンした模様です(^^)


とても雰囲気が良いカフェですよ~~~(^^)

この天井の雰囲気がgoodです!!


やっぱり木の温かみって良いっすね(^^)



机と椅子も懐かしい学校の教室の感じもしますね。

このカフェは「pipi cafe」といって、たぶん比布町内の「Pipi Marche」っていう比布町唯一のパン屋さんだと思います。

ゆっくりしてみたいもんですね(^^)



線路側から見た駅


駅看板は古いタイプですね、線路側は。


町側はこんな感じ。


町側は新しい看板がついてました。

駅ってその町の顔みたいなものですからね(^^)
自慢の駅ですな(^^)