笑う門には福来る

新型ギガ トラクター

4月11日、いすゞ自動車はトラクターシリーズをフルモデルチェンジ!!!

大型トラックのギガは昨年の10月にフルモデルチェンジしてますが、トラクターヘッドは少し遅れて4月11日に発表されたみたいです(^^)

最近ようやく、こちら北海道でもちらほら見かけるようになってきた新型ギガ!

見かける中でもカスタム系のメッキピカピカのタイプが多くて正面から来ると「おーーーーーっ!カッチョいい~~~~~っ!」って感じ(^^)

正直最少はキャビンが4tワイド流用でケチった感があったのですが・・・・・そんなことは蹴散らすかの様な存在感がありますぞ(^^)




でも少し残念なのがハイルーフ。

私がクオンのハイルーフなのでギガのハイルーフはかなり低く感じました。
今回も室内の高さは殆ど変わってませんね。









でもやっぱりカッチョいいぞ(^^)

こちら北海道で見かけるのは早くて秋頃なんだろね。

あっちなみに7速マニュアルの設定が残ってました!!!
各メーカーマニュアル設定が無い状態なので貴重かもね。