笑う門には福来る

久しぶりの晴天!

なんだか久しぶりの青空のような気がします!!

しかも暖かい(^^)


今時期にしては珍しく夜勤3連荘いただきました。
火曜・水曜・木曜と3連荘からの明日日勤で土曜日またまた夜勤ってな感じ。

火曜・水曜の日中は寝てたのですが今日は明日日勤なので昼間寝ると夜寝れなくなるので何だかんだ起きてないとね(;^ω^)

とりあえず今日の予定はアルちゃんにETCを取り付けて。
これはお世話になってるクルマ屋さんに頼みました。

んで自宅に帰るときに試しで旭川北インターから比布ジャンクションまで乗ってみました。
付けた最初の時ってゲートが開くかどうか・・・・・メチャメチャドキドキしませんか?
当たり前ですが無事にゲートも上り料金も精算されてました(^^)

そして家に帰り今度はアルちゃんのタイヤのタイヤバランスと軽トラの夏タイヤ交換ってスケジュール。


まずはアルちゃんをガチ上げ!!!


4本ともタイヤを外して軽トラに積み、軽トラの夏タイヤも積み。
昔からお世話になってるタイヤ屋さんへGO!


なぜタイヤ屋さんかというと・・・・・まずホイルバランスはタイヤ屋さんじゃないと無理なのと。

軽トラの夏タイヤのホイルが無いのさ!
なんとか13インチのピッチ100・4Hの鉄っちん探さなきゃとは思っているものの・・・・・誰か家の片隅にブン投げてる方いませんかね(^^)


という事でタイヤ屋さんへ。


ここのタイヤ屋さんは昔々私が3ヶ月ほどアルバイトさせていただいたタイヤ屋さんなんですよ(^^)
3ヶ月っても怒涛の3ヶ月ですよ!!!
100%大型トラックのタイヤ屋さんなのと私がアルバイトしてた時はチューブレス6割、リング付き4割の時代です。

3ヶ月で15キロ体重が減りましたからね。

とても貴重な経験をさせていただきました、ここのタイヤ屋さんでは(^^)

写真の会長さんと和やかに昔話なんかしながら楽しく作業(^^)


そして帰ってアルちゃんにタイヤをセットして近所の高速道路に試運転へ。
1◌0キロ出してもブルッともきません、完璧です(^^)

この後は24日の日本郷土民謡民舞全道大会のPA機材をアルちゃんに積み込んで今日の作業は終了にしました。

前回、鷹栖の静福寺の時にも積み込んだのですがモニターSP無しの中途半端な量だったのですが。
今回は本当のフルセット。

アルちゃんにフルセット積めるか凄く心配だったのですが・・・・・・試行錯誤して何とか積めました(^^)




そして最後にやってしまいました。

モニターSPを倒してしまいアルちゃんのリアバンパーにゴツン!!!



ヘッドライトを磨くために買ってあったコンパウンドが役にたちました(^^)

それにしても積めて良かった良かった!!!
頑張れば三味線も三台くらいなら上に積めそうだね。

いや~~~~~今晩は夕食たべたらバッタんキューだねきっと( ノД`)

でも色んな事できて良かったっす(^^)