笑う門には福来る

津軽三味線 日本一決定戦

いよいよ今年も津軽三味線 日本一決定戦がやってきました!!!

我が孝山会からは6人出場します。

今回、団体の部はお休みしましたので大会二日目はかなり余裕がありますね(^^)



そして今年はフェリーの乗船時間を一便早めて11:35函館発のフェリーにしましたよ。
なぜ早めたかと言うと、いつもの14:30函館発だと青森には18:00着なので着いてからのお土産&買い物ツアーができないのさ!!
目的地の青森アスパムは18:00で終了らしいので。

という事で一便早めてみました。

そうすると・・・・・・私が起きる時間は逆算すると。

二日のAM1:30(;^ω^)
2:00過ぎには自宅を出て3:00前には家元宅に着いて皆さんを乗っけて3:00に家元宅を出発というスケジュール。

オール高速道路なのですが途中途中、休憩をしながらのんびりと走る予定なので時間的にはかなり余裕を持っています(^^)

函館では「ハセスト」の「ヤキベン」食べなきゃならんしね(^^)

んでさっきアルちゃんのエンジンかけにガレージにいったら・・・・・・気温が!!!


なんとマイナス2.5度!!!

もう5月の連休なんだから勘弁してよって感じ!
なにか降ってたら間違いなく雪ですよ雪!



という事で、アルちゃんには頑張ってもらいましょう(^^)

ほいじゃ青森へレッツラGO!!