笑う門には福来る

ついてるぞ(^^)

みなさん、今日の北海道は快晴!!

気温もグイグイ上昇して暖かいから熱いにかわってる今日の昼休み。

朝一で留萌の積み場で何事もなく積込み。

積み終わって実車スケールを測りにトラックスケールにバックで入れてシャーシの足を出しに行く時・・・なんか軸の外足が潰れてるなぁ~なんて思ってたんですよ。




んで休憩の為に積み場横の港内で休憩に入ったんですが、タイヤが気になり045をしたついでに見てみる事に。


したっけ!!!




わたくし二度見しましたよ!




幸いエアーは全部抜けてなく、少しなら走れる状態。

会社に連絡すると留萌のタイヤ屋さんに入れと指示があったのですが・・・オマケが。

会社
『タイヤ屋さん狭いからシャーシ切り離して入って下さい』みたいな(T ^ T)

仕方ないのでタイヤ屋さん近くの駐車帯にシャーシを切り離してヘッドでタイヤ屋さん行ったんですが。

タイヤ屋さん
『あれーっ!いそだね。』
『うちね、いそやってないんだわぁ~』

てか、いそって???
チンプンカンプンで私は
『あのー軸の外足がパンクしちゃって、パンク修理お願いできますか。』

タイヤ屋さん
『いや、うちはいそやってないんだわ、困ったな~』


『・・・困ったな~パンク修理できないっすか?』
って言ってる最中に、頭の中でピラメキました!

『いそ』

って

『ISO』

いや~~~理解するのに、ツーテンポかかりました(^^;;


『あっ10穴やってないんですか?』

タイヤ屋さん
『そーなのさ、うちはメインは乗用車だからね大型は滅多にやらないんだわ』

地味に落胆しました(T ^ T)
シャーシ切り離してまで来たのに・・・

もう一度会社に連絡すると、隣町の深川にあるみたいなのでそこに入れと指示が。

無理しないで走って次のタイヤ屋さんに到着。
会社から連絡が入ってたのか話しも通じてて直ぐに手をつけてくれましたよ(^^)




したっけ、こんなんが刺さってました!



てか、こんなんが走ってて刺さるかねまったく!
上手いことフロントタイヤで踏んづけて蹴り起きた所にリアタイヤが踏んだって感じなんでしょうか。

こんなんが刺さるって滅多にないことなんで、オレって『ついてるネ(^^)』

ミニロト当たらんかな(^^;;アハハ