笑う門には福来る

日本民謡協会 旭川支部 東大会   PA

今日は日本民謡協会の北海道 旭川支部 東地区大会のPAさんしてきました。

玲山会の生徒さんからお話をいただいて、音響さんすることに(^^)

日民の旭川大会は会員数が多くて一日では終わらず二日間に分けて開催になるみたいですね!

今日は東地区大会です。
初めての会館なので何日か前に打ち合わせしてきまして本日が本番。


なんとこの会館さん、当日セットという事で7時に開けていただきました!!!
メッチャ助かります。

一人で搬入&セット!
何事もなくセット完了(^^)
7時に開けていただいたので少し余裕でセット完了(^^)




アンプは舞台の真後ろのど真ん中に設置。


今日はマルチを引き廻して審査員席の隣にコンソールセット。


PAオペだけに集中できるって本当に落ち着ける(^^)
大会スタッフさんもテキパキと動いていただき、ほとんど私はステージマンしなくて良かったしね(^^)




一番最初に開幕演奏から始まり、大会が順調に進んでいきます。



大会なので審査中のミキサー操作は完璧にNGなので楽ちん(^^)
民舞の時に少しだけ舞台転換でステージマンしましたが本当に順調に最後までPAできました。

あっ!!!
どこの大会もそうなんですね。
民舞の音源は、お約束のカセットテープでした(^^)


二曲でしたが、音圧は二曲共そろってて楽でした(^^)

今回、初めての会館でPAやらせていただき大成功してホッと一安心ですわ!
次の西地区大会も少し安心ですね、ガッツリ鳴らしますよ次も(^^)

搬入&セットと撤収で良い運動になりました。