笑う門には福来る

緩やかな一週間(^^)

先週はとても緩やかな感じでした(^^)

たまたま休憩で寄った雨竜の道の駅。
4時間に30分の休憩なので比較的ノンビリと道の駅を散策できましたね。

まずはトレーラーなので他の車両の邪魔にならない様に、なおかつスンナリ出れる所に駐車。


まずはタイヤチェケラッチョ!
ちゃんと蹴飛ばした足が跳ね返ってきます(^^)

そえば今週は待機時間もあったので、2年目にしてようやく助手席側のエアタンク下側とアドブルータンクを磨いちゃいました!!
ホワイトダイアモンドですが。



一度磨いてしまうとズッと磨かなきゃならないんだけど・・・やっちゃいました(^^;;

そして道の駅内部に進入。

まず目に入ったのが左側の直売店なのですが直売店は最後にゆっくり見る事にして、先に右側のフォトギャラリーを見る事に。



北空知の綺麗な風景や動物や植物がとても綺麗に展示してあります。


さらに奥に進むと右側にレストラン。
左側には書道の展示室が!


なんだか凄く良い雰囲気(^^)

墨の濃淡で凄く雰囲気変わるんですね書道って!!

そしてこのベンチ!!


かなり欲しいっす!
たぶんナマら高い様な気がしますが(^^;;

んで最後に直売店

半分が野菜の直売店で半分がお土産関係です。
生蕎麦が売ってたんですが・・・値段が高くて断念(T ^ T)
醤油味のふんわり煎餅を娘たちのお土産に購入。



たまに良いもんですね道の駅散策(^^)