笑う門には福来る

サクランボ狩り!

今日は午前中は雨が降らなかったのですが、天気予報通り午後からはキッチリと降り始めました雨!!

タイトルの「サクランボ狩り」は実家のサクランボです。

お稽古場の隣に一本だけあるサクランボの木。

毎年毎年たいした生らないのに、どういう訳か今年は尋常じゃないくらい生ってます!
もう鈴生り状態!!!

お袋もこんなの初めてだって喜んでましたね(^^)




こないだも2キロくらい採ったのですが、今日は4キロくらい採りましたよ(^^)y


それでもまだまだ採り切れない!!

もちろん採りながら食べながらです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





農薬などは全くかけてないんですが一応洗おうとしたのですが・・・・・
奥様に一言。
「洗うと鮮度が落ちて腐りやすくなるから洗わない方が良いよって。」

食べる前に食べる分だけ洗うと良いらしいですね(^^)

私は洗わずに食べてますが( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


丁度サクランボ狩りが終わるころに雨がポツポツ降りだしてきて終了。

おいしゅ~ございました(^^)