笑う門には福来る

その後のアルちゃん!

アルちゃん・・・・・記憶の中から消し去られる勢いで忘れられてる・・・・・アルちゃん。

忘れもしない5月2日の青森大会移動日初日のミッショントラブル。

あれからまだ直ってません( ノД`)シクシク…

売店とのアレコレや部品の納品遅れやで先週からやっと手を付けてる状態です。

何だかんだで結局、自腹で中古ミッション購入&自腹で乗せ換え工賃&リビルドラジエター新品交換・・・・・みたいな( ノД`)シクシク…
結局もともと付いてるミッションはご臨終でした!!!
3回ATF洗浄しても鉄粉が無くなりません。
もう10何枚あるクラッチプレートが全て地肌モロダシ状態で、たぶんトルクコンバータ内もベアリングぐちゃぐちゃでそこかしこに当たりまくり状態で鉄粉出まくり状態だと予測します。

これこそ「安物買いの銭失い」ってやつですね!!!



まあでも今度は直るでしょう(^^)

今回はミッションにも取り替え&乗せ換え工賃補償も付いてるし、なんといっても乗せ換えはTOYOTA系の直ディーラーさんに入れてるので修理保証も付くし。

でも今回は色々と勉強になりました。
特にオートマチックミッションに関しては本当に勉強になりました。


ってことでアルちゃんの中に忘れ物と言うか、必要な物が入っててそれを取りにディーラーさんへ行ってきたんですよ。

したっけビツクリ!


わかりますかね?


そうです、もぬけの殻!!!



エンジン&ミッションが無い!!!

さすがディーラー、この状態でリフトから降ろしたり動かしたりするもんね!

ここまでトラブルに付き合うと愛着と言うか・・・・・もう「絆」ですね(^^)

早く元気になって戻ってきてほしいです(^^)