笑う門には福来る

ご恩返し

今年も、わずかながらご恩返しができました(^^)

旭川市永山の老人施設「ポルテさん」の夏祭り。
ここの施設には私達「孝山会」の前会長さんが居て何度もお見舞いに行かせてもらってるうちに夏祭りで演奏させていただけることになって早4年(^^)

前会長さんは野原さん(^^)
なんと20年間も孝山会の会長を務めてもらってたんですね!!!

何年も前にお見舞いに行かせていただいた時に野原さんがボソッと一言。

野原さん
「二代目、ここの施設のみんなに本物の津軽三味線を聞かせてやりたいなぁ~~~」
と遠慮しながらも本当にボソッと一言。

この一言がきっかけで毎年演奏させていただいてるんですね(^^)




ちょっと天気が怪しかったのですが、降りませんでしたよ(^^)

少し風があって演奏するのには丁度良い感じ。

マイクが無いので楽器もMCも唄も、ぜ~~~んぶ生一丁!!!



野原さん、一番前でのんびり聞いていただきました(^^)

野原さんにしたら琴音が孫のように可愛いらしく、本当に良い笑顔で琴音の事褒めてました(^^)

ほんと野原さん元気でなにより(^^)

ほんの少しだけれども野原さんにご恩返しできてホッとしてます(^^)