笑う門には福来る

豚丼つくたよ!

豚丼つくたよ。



おいしかたよ。



何だか無性に豚丼食べたくなりまして(;^_^A



会社帰りに肉とキャベツと十勝豚丼のタレを購入して帰宅。



肉はバラ肉とロース肉。

まずはバラ肉を魚焼きの所でじっくり焼きます!
焼いてる間に小鍋に十勝豚丼のタレを全部投入。
これだけだとメチャメチャ甘いので、少し醤油を加えます。

そしてじっくりこんがり焼けたバラ肉をタレの小鍋に投入。
更に焼け落ちたバラ肉の脂も投入!!!

私の豚丼の工夫はこれのみ(^^)

驚くほどタレが旨くなりますよv( ̄Д ̄)v イエイ


あとはロース肉をまたまた魚焼きのところでじっくり焼きます。


その間に炊き立てのご飯を丼に。


そして手抜きをしたキャベツをご飯の上に。



あとは魚焼きの所でじっくり焼いてるロース肉の様子を見ながら、焼けた順からタレの小鍋に投入。



すこし漬け込んでから丼に盛り付けて完成(^^)



とんかつ用のロース肉だったので、じっくり焼いたんだけど固かった( ノД`)シクシク…

でもロース肉の周りがカリッと焼けてて固いけど直火で焼いた良い味と香りが出てて私は大満足(^^)

あっ   もちろん    つゆだく   ですよ ァィ(。・Д・)ゞ