笑う門には福来る

お墓参り

今日は奥様方の墓参りに、美深町雄武町に行ってきましたよ。

今年はお墓だけじゃなく何件かお邪魔することにしたので朝の7時に出発。

まずは美深町へ。

美深町へ向かう途中に、私の親友のお墓が士別にあるので親友のお墓にも手を合わせてきました。

そして美深でお墓参りして親戚の家を訪ねてたのですが、訪ねたお宅で見つけました。


サボテンだとは思うのですが・・・・・・凄い込み具合ですよね!!!
育ててる方に聞いたところ、端っこを少し分けても分けたお宅では密集せずにヒョロヒョロと縦に伸びてくそうです!


黙って見てると・・・・・痒くなる( ノД`)シクシク…

そして10時頃には美深を後にして雄武町へ向けて出発。

1時間ちょっとで雄武町に到着してお墓参りと親戚の家を訪ねたりしてたら、お昼過ぎに。

今日はオニギリとオカズを奥様のお母さんが作ってきてくれて、クルマの中で食べることに。
どうせなら気持ちの良いとこで食べたいって言うので、雄武漁港に行って食べました。
漁港は釣りをしてる方が何人かいるだけで本当に、のんびりムード満開(^^)

お弁当をいただいて最後の親戚のお宅にお邪魔して、本日のメインイベント(^^)
日の出岬で海水浴!!!

ア~~~ンド、私は歩いて2キロほど離れた「日の出岬温泉」でサウナ祭り(^^)



岬から温泉へ向かう途中で見えた沢木漁港とオホーツク海


1年ぶりに入る日の出岬温泉でしたが、良かったです(^^)

サウナも程良い熱さで満喫できました。

温泉も堪能して、また歩いて岬の方へ戻るとまだ海水浴してました!!
娘達はボッコの先にサキイカをつけてカニ採り!!

皆さん思い思いにキャンプしてます。



この後は帰り道の興部でノースプレーンファームというカフェでアイスをいただき。
名寄のイオンで夕食をいただき無時に帰宅(^^)

今回もアルちゃんはお利口さんで本当にスムーズに私達を安全に運んでくれました。

明日は奥様とソーセージ作り(^^)
上手くできるかドキドキです!!