笑う門には福来る

第67回 万灯会

昨日の16日は札幌の藻岩山で演奏でしたよ。

とても大きなお寺での演奏です。

真宗大谷派北海道東本願寺 北海御廟


と言う大きなお寺さんです!!!

そして「おもてなし」が半端なかったです。

「おもてなし」っても豪華な料理や設備とかじゃなく、気持ちの「おもてなし」!

本当に勉強になりました、私も。

本来は野外の特設ステージでの演奏だったのですが天気予報が雨だったので、会館内での演奏に変更になりました。

ついた時は降ってなかったんですがね。



とりあえずPAさんと打ち合わせして司会者さんと打ち合わせして、なんとなく1時間の公演の中身がつかめました(^^)


会場はこんな感じ。



雨天の為、急遽会場内になったため法要の場所での演奏になりました。

PAさんも野外だと思ってたんだと思います!

でも結果的に演奏が始まって15分くらいでドシャ降りになったので大正解ですね!

ミキサーはLS9の16



スピーカーはエレちゃんメインもモニターも。

頑張れば生でもイケそうな感じなんですが、このような場合すこしだけでもPAしてくれると演奏がマジに楽になるんですよね(^^)

私一人でリハしたんだけれども、程良く鳴ってて自分にも程良く聞こえてて本当に楽しく弾けました(^^)

ちなみにPAさんは旭川出身で旭川のPA業界のことも詳しかったですね。



んでリハ終わっての控室に戻るときに廊下の端っこで用意してたんですよ・・・・・この方が(^^)


エアコン設備の無いところでの・・・・・この・・・・・モフモフ!!!
たしか名前が・・・・・・「レンちゃん」だったような(^^)

中に入ってる方、お察しいたします!!

久々の1時間公演。
家元、喋りすぎて危なく時間オーバーするところだったさ(;^_^A
それでも聞きに来ていただいた方々、とても聞き上手!

自然と気合いが入り家元も優斗も、もちろん私も良い演奏が出来たと思います(^^)




とても気持ちの良い汗せでした(^^)

帰りに表に出ると灯篭・・・提灯かな、沢山点いてました。


雨の降らない年なら、この提灯よか小さい提灯がまだまだ点いてるそうです。

感謝の気持ち一杯で「北海御廟」を後にしました。

帰りはプチ打ち上げで回るお寿司屋さんに寄って高速移動で帰りました。
アルちゃん高速移動にもちゃんと耐え抜きましたよん(^^)