笑う門には福来る

北海道縦断

昨日から今日にかけて、北海道を横に縦断してきました。

今回の台風で被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。
幸い我が比布町は大きな災害もなく無事に台風が去っていきました。

そんな中、仕事で北海道縦断。
普段なら何も考えずにノンビリ行くのですが・・・・・台風の影響で高速道路・国道・道道が北海道内あちこちで通行止めになってて。


朝の状態で予定していたルートは完璧にアウト!!!

最終荷物は北海道の真ん中「上富良野」なのですが、そこから苫小牧に向かいます。
スマホの道路情報アプリで朝一調べた結果、富良野から桂沢湖をぬけて三笠に出るルートが大丈夫だったのですが・・・・・そこはアップダウンが激しくて道も悪い、なるべくなら通りたくないルートなんですよ!


でも最終荷物を上富良野で降ろし終わって再度、道路情報アプリで検索したら日高富川インターと鵡川インターの通行止めが解除になってるっぽい(^^)

早速、直接電話で確認。

どおやらお昼で解除になったみたいで、ニコニコ笑顔でルート変更(^^)

富良野から日高経由で苫小牧に向かいます。

最終荷物を積んだのが留萌なので日本海から太平洋へ横断ですね(^^)

途中の休憩で寄った日本じゃないような景色の駐車帯!



ここで休憩して一気に太平洋に向かって走り抜けます(^^)

薄暗くなるころに苫小牧に到着、すぐに荷物を積んで急いで早来町へ!!!



間に合いました(^^)

「めし屋 かつとく」

閉店20分前!!!

玄関入ったら、母さんにすかさず言われました。
「いま店閉めようと思ってたとこだよ、菅野さんギリギリセーフ!」って(^^)

やっぱいつ食べても、うんまい豚丼!!!


大満足で夕食完了。

この後は満腹でマブタが重い重い!!!
意識が飛びそうになりながら西神楽町に到着。

着いたとたん全周カーテン閉めて爆睡(;^_^A



そしてお昼からは地元、比布で公演が。
今回は優斗と二人でブッ叩いてきます(^^)